コンマ3秒の刹那

一介のおたくの雑記

背徳的なエクスタシー

 

今月もカードの請求がどえらいことになってた。毎月毎月笑えないです…。おたくの性。

 

月の手取りが少ないので、給料日が来たらすぐカードの引き去りがあって、給料日後なのに口座スッカラカンなんて現象はざらにあります。

 

元々は堅実なタイプなのでコツコツ地味に貯金していました。今となってはその貯金をちょっとずつちょっとずつ切り崩しながら生活しています。おかしいなあ。

 

先日話題になった浪費図鑑を私も流行りに乗って買ってみたのですが、まああるあるだよね…という感じ。単純におたくの皆様の金銭的状況は気になる。中には月の手取りが30万だとかいう方もいて、マジか?!?けっこう稼いでんな?!!?という印象でした。そんなものなの?

 

私は月々の手取りが恐ろしく少ないです…。そのわりにホイホイ毎週のように遠征するし(地方住みなので)、現場もどんどん増やすもんだから、そりゃ毎月カツカツだわ!という感じ。

毎月エステにも美容院にもネイルも行く。お化粧品もお洋服も大好き。友達と美味しいものを食べたり楽しいとこに遊びに行ったりもしたい。

これだけ書いてたらなんて金遣いの荒い女なんだ…と反省しました。

 

浪費図鑑を読んでいても、皆さん明らかにお金を遣いすぎている自覚を持たれていて、それでもやめられないし後悔もしていないという方が多かったように思います。でもやっぱり後ろめたい気持ちを持っていて、反省もしているんですよね。反省はしているが後悔はしていない……まさに私もそれです。

 

最近の私は推しへのモチベが迷走しています。推しの現場は楽しいし、行けば満足するけど、果たしてそれは純粋に推しを好き!という気持ちかと言われるとよくわからない。

もう執念だけで推してる気もするけど、推しを好きな気持ちがなくなったわけでもない。

 

ちょっとモヤモヤするので、二推しの現場を増やそうかと思って、次の現場のチケットを買い足しつつあります。あれ、浪費ループ……

 

反省はしているけれど、どの現場も最高に楽しいしハッピーになれます。後ろめたい気持ちを押し潰しながら得られる楽しさこそ最高に幸せ!

 

そんな今日も、推しではない方の現場に向かいます。